ササッと水槽台お作りします

スポンサーリンク

どうもザキんちょ。です。

 

肝心な水槽台を作っていなかったのでササッと1記事で完成させたいと思います!

 

ほとんど画像を撮っていなかったので端折って書きますね!

 

 

 

水槽台のサイズで1日ぐらい悩んだ結果普通に立っていて一番上の水槽の底面が観察できればいいなと思い、できるだけ低くしなおかつメンテナンスにも優れているものを作りたかったのでかなり悩みました!

 

そしてホームセンターに行き木材を購入!

もちろんカットしてもらいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

自分でのカットは大変ですからね。

f:id:zaki9999orz:20170413105154j:image

 

なかなかの量です。

 

今年に入って水槽台作るの3台目なんですよね

 

135センチ水槽台

120センチ水槽台

 

そして今回

 

さっそく家に持ち帰り組み立てます。

 

スコーンブレッドと木工用ボンドでササッとここまで完了

 

f:id:zaki9999orz:20170413105431j:image

 

結構丈夫で水槽入れてみてもぴったりです^ - ^

 

三階、四階はこれでいいのですが、一階、二階は重量重いので台を作ります

 

f:id:zaki9999orz:20170413105626j:image

f:id:zaki9999orz:20170413105643j:image

f:id:zaki9999orz:20170413105658j:image

f:id:zaki9999orz:20170413105713j:image

 

四コマでどうぞ!

簡単にできちゃいますね(^ ^)

 

そしてそして左にある食器棚と色を合わせたいので色塗ります

 

f:id:zaki9999orz:20170413105859j:image

 

これで塗ります!

一回塗りなのがかなり嬉しいですね^_^

 

f:id:zaki9999orz:20170413105945j:image

 

大胆に家の中で慎重に塗りました。

ここで半分

 

f:id:zaki9999orz:20170413110045j:image

 

はい完成!

 

なかなかの出来ですよ(^ ^

 

追加で濾過槽を隠す扉と配管を隠す物を作りました

 

f:id:zaki9999orz:20170413110214j:image

 

こちらが最終的な水槽台の完成画像です!

 

オシャレにできたのではないでしょうか!?

 

かなり自己満しております!

 

ササッと書きましたがいかがでしたか??

 

かなり形になってきました^_^

 

次は配管の続きを行いたいと思います!

 

アディオース