PSVRを約1ヶ月使って見て、、、

スポンサーリンク

どうもザキんちょ。です!!

 

先日にPSVRを買って約1ヶ月が経過しました^_^

 

f:id:zaki9999orz:20170524085746j:image

 

思ったことを書いていこうかなと思います!

 

まず気になってたのがVR酔いですが、、、

 

瞳孔間距離を設定すればかなり快適に楽しめることがわかりました!

 

f:id:zaki9999orz:20170524090042j:image

 

自分は74mmで嫁は64mmでした。

 

やはり顔の大きさや目の離れ具合など個体差あるのでしっかり設定した方がいいと思います!

 

そしてこのゲーム購入しました!

 

f:id:zaki9999orz:20170524090421j:image

 

5種類!?

ぐらいのゲームがあります。

 

道路を駆け抜けるやつ!?

海の探索

ボールでのゲーム

宇宙っぽいやつ!? 

スパイっぽいやつ!?

 

この5つだったかな!?

まだあったらすいません、、、

 

とにかくVRをやるにはその場面にあった体制をした方がより楽しめるということです。

 

立っている状態なら立つ椅子に座っているなら椅子に座るなど体勢から入ればさらに潜入感が味わえます!

 

そしてみなさんも気になるあれだと思いますが、、、

 

そうDMM.comです!

 

f:id:zaki9999orz:20170524091746j:image

 

無料ポイントがあったので2作品ほど購入いたしました(゚∀゚)

 

もちろんあっち系ですよww

 

感想から言いますと、、、

 

10点満点中8点ですかね^ - ^

 

後の二点は女優の顔が近づいてきたときに視点がぶれるのが痛手ですね。

 

VR慣れれば改善されるのかどうかはわからないですが、、、

 

やはりこれも男優と同じ姿勢でやるのをお勧めします!

 

それだけで潜入感が全く違うので!!

 

あとテレビにも映し出されるのでテレビの電源はオフでお願いいたします!!(^^)

 

まだまだPSVR楽しめるゲームや要素がどんどん出てくると思うので欲しい方は是非買っても損はないと思います!

 

これからのVRの発展に期待ですね!!

 

では楽しいVRライフを(゚∀゚)