あって安心コーナーカバーのDIY(`_´)ゞ

スポンサーリンク

どうもザキんちょ。です!!

 

オーバーフローマンションを製作して2週間ぐらいたちました、、、

困ったことが発生!!

 

 

 

f:id:zaki9999orz:20170425111448j:image

 

左上にいたエビが下に移動してるんですよね(^。^)

 

コーナーカバーしていなかったので排水菅から降りてきちゃったんですね。

 

これはダメだと思いコーナーカバー9個作りたいと思います。

 

まずは、はざいやさんで黒の塩ビ板2mmをカットしてもらったのを購入

 

f:id:zaki9999orz:20170425111750j:image

 

かなり綺麗です!

 

さすがプロの仕事

 

f:id:zaki9999orz:20170425111843j:image

 

そしてディスクグラインダーでスリット入れていきます。

 

細めで適当な長さに、、、

 

f:id:zaki9999orz:20170425111958j:image

 

そして塩ビのアングルを使って角を接着剤で固定していきます。

塩ビのアングルしろと茶色しかなかったので白を選択どうせ見えないからね!

 

f:id:zaki9999orz:20170425112149j:image

 

こんな感じでサマになってきました。

 

f:id:zaki9999orz:20170425112227j:image

 

細かく切ったアングルにキスゴムつけていきます。

 

f:id:zaki9999orz:20170425112305j:image

 

そして真ん中あたりに接着剤で固定!

 

まぁコスト考えて2つにしました。

 

4つあるのが理想ですが、小さい水槽なので問題なし!

 

f:id:zaki9999orz:20170425112446j:image

 

水槽に入れればこんな感じでなかなかの出来栄えに満足です(`_´)ゞ

 

ではまた次回会いましょう(^。^)