ホイール塗装 ①

スポンサーリンク

どうもザキんちょ。です!!

 

だんだんと暖かくなってきたので重い腰を上げて行きたいと思います。

 

やっぱり暖かくなるとクルマ熱徐々に上がりますよねってことで

 

我が愛車ハリアーをdress upして行きますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今回はホイール塗装編

 

 

 

f:id:zaki9999orz:20170417121026j:image

 

今回のハリアーに装着しようとしてるホイールがこちら

ヒプノティックのディーバと言うホイールです^ - ^

 

ディーバって歌姫って言う意味なんですよねぇ^_^

 

中古で去年購入して新品のタイヤを装着しました(^^)

 

タイヤサイズは295/30/26!!

 

ん??26??

 

そうです、ハリアーに26インチはいちゃいますってまぁ珍しくもないですねwww

 

さっそくインサートを取っても塗装の準備しますかね

 

f:id:zaki9999orz:20170417121558j:image

 

インサートを取ってスコッチブライトでガシガシ下地処理します

 

f:id:zaki9999orz:20170417121646j:image

 

 

クレンザーをつけてゴシゴシと

 

f:id:zaki9999orz:20170417121713j:image

 

あ!!

その前に大量に付いていたウエイトも外しました

 

f:id:zaki9999orz:20170417121802j:image

 

f:id:zaki9999orz:20170417121818j:image

 

4本で1キロぐらいありそうな多さ付いてました^_^

ここまでの大きさウエイト取っても意味がないでしょう!?

いや、意味あるかもしれないですが、自分はバランス見てません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:zaki9999orz:20170417122016j:image

 

f:id:zaki9999orz:20170417122031j:image

 

そして全部磨き終わりました^_^

 

塗装で大事なのは下地処理!

ここを適当にやってハジキが出たりしたらやり直しなのでね(^^) 

 

ホイールの場合はピアスボルトとか色々細かいところがあるので念入りにやりましょう

 

では今回はこの辺で^_^

 

次回はマスキングからの塗装をお送りします^ - ^