自作オーバーフローマンションっていくらするのか?

スポンサーリンク

どうもザキんちょ。です

 

今回はオーバーフローマンションって自分で作るといくらぐらいするのか?

 

 

 

今回作った内容

 

40/25/28水槽×8

90/33/36水槽×1

濾過槽90/30/30

 

の四階建マンションでございます!

 

金額行ってみましょう!

 

工具も電動ドリルしか持っていなかった為金額に入れます

 

40/25/28水槽×8  16000円

90/33/36  10000円

濾過槽 25000円

水槽台 14000円

配管類  12000円

工具  8000円

 

計85000円

 

んーー結構使ってたのね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

金額はかなりざっくり書いてますが、このくらいかかっています!

工夫すればもっと安くなるのかな!?

 

まぁもうこんな大掛かりなものを作ることはないとは思いますが、、、

 

でもオーダーで作ったら10万越え確実なのでまぁいいでしょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

これから作る方はこのくらいの金額すると思っていた方が良さそうです^ - ^

 

でわ快適なアクアライフを^ - ^