配管の前に重要な穴開け開始

スポンサーリンク

 

どうもザキんちょ。です!

 

配管作業前に最も重要な作業したいと思います。

 

そうです!

 

90/33/36のガラス水槽の穴あけ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ではさっそく

 

 

 

f:id:zaki9999orz:20170414092930j:image

 

 

楽天市場でダイヤモンドコアドリルを購入

そこそこ値段しますねwww

 

f:id:zaki9999orz:20170414093120j:image

 

 

今回穴開けるのはコレ

マリーナ900スリムをチャームさんで購入

 買ってから気づいたんですが、、、

 

底面がガラス+プラスチックで出来てるんですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ 

ガラスに穴開けた勢いでプラスチックも穴あけますかねwww

 

でわ、早速

f:id:zaki9999orz:20170414093516j:image

 

すいそうやさんで買った台座で穴開ける位置を決めて、付属の両面テープを取り付けます

 

f:id:zaki9999orz:20170414093637j:image

 

続いて位置がずれないようにするリングを貼り付けます。

 

そして付属のスポンジに水を含ませていざスタート!!

 

f:id:zaki9999orz:20170414093836j:image

 

ガガガガ、ガガガガ、ガガガガ

 

そこそこでかい音なります。

夜中にやってたので嫁が起きてきましたwww

失礼失礼(╹◡╹)

 

f:id:zaki9999orz:20170414094015j:image

 

5分ぐらいで貫通しました。

他の人のブログ見てて長期戦覚悟してたんですが、案外あっさり楽勝ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

そして周りを拭いてからバスコークを塗りたくった台座を貼り付けて完了です

(画像撮るの忘れてしまったので想像でお願いいたします)

 

ここまでできれば9割完成ですね!

 

あとは各配管繋げるのみなので!!

 

でわでわまた次回お会いしましょう!