オーバーフローマンション配管あれこれ

スポンサーリンク

どうもザキんちょ。です!

みなさんふるさと納税はしましたか??

先日ふるさと納税をして返礼品をクビを長くして待っておりますwww

 

そんなことよりオーバーフローマンションの続き書いていきたいと思います!

 

今回は配管あれこれです!

 

 

作るマンションの階数は4階まであります。

 

一階 濾過槽

二階 90/33/36

三階 40/25/28×4

四階 40/25/28×4

 

こんな感じのマンションになってます!

 

システムは給水を40/25/28×8にしてその排水を90/33/36に落としてそこから濾過槽って言う流れを作っていきたいと思います!

 

これがいいのか悪いのかはわかりませんが、配管的にも楽なのでこれを採用です!

 

ではさっそく

 

f:id:zaki9999orz:20170413095005j:image

 

給水の配管を切ってつなぎました

 

ポンプから20Aできて最後に13Aで放水

 

最初13Aでポンプから揚水しようと思ったんですがあまりにも細く水流が落ちそうだったので20A採用です。

 

f:id:zaki9999orz:20170413095501j:image

 

続いて排水側です

 

とりあえずここまで作って気がつきました!!

 

水槽台作らないとサイズわからないじゃんって( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

と言う事で次に水槽台作っていきたいと思います!

 

書き方がグダグダですいません^ - ^

 

ですが、完成まで一歩ずつ進んでますのでお付き合いくださいwww

 

ではアディオス