塩ビを切って繋いで切って繋いで、、、

スポンサーリンク

どうもザキんちょ。です!

 

今回もオーバーフローマンション、多連結水槽の制作していきますよ(*´∀`*)

 

今回何するかと言うと、、、

 

塩ビを切って繋いで切って繋いで

 

 

なんとも地味な作業でもとても重要水漏れなんてしたらたまんないですからね。

 

早速作業しましょう!

 

使う道具はこちら

 

f:id:zaki9999orz:20170406192124j:image

 

 

f:id:zaki9999orz:20170406192210j:image

 

 

 

あと定規。

 

この三点のみ!!

 

オーバーフローの排水部分を作りたいと思います。

 

水槽のサイズは40/25/28で高さ28センチなので今回は土台から25センチほどになるように塩ビをカット

 

f:id:zaki9999orz:20170406192542j:image

 

こんな感じにセットしてクルクル回す

 

f:id:zaki9999orz:20170406192617j:image

 

結構大変なんですよね^ - ^

 

そしてパイプリーマーでコキコキ

 

f:id:zaki9999orz:20170406192724j:image

 

しっかりとフィットさせるのに重要です!!

 

そして繋いでいきますよ

 

f:id:zaki9999orz:20170406192838j:image

 

こいつで水栓ソケットに接着させます

塗ってからグイグイ押さえたらすぐくっついちゃいます

 

そんな感じで8本完了です!

 

f:id:zaki9999orz:20170406192923j:image 

 

次は一番重要なアレを買って来たいと思います!!

 

ではではアディオス( ´Д`)y━・~~