我が家の水槽をご紹介( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク

我が家の水槽をご紹介していきたいと思いますwww

 

今回はどの大きさがあるのかざっくりと紹介しますね。

 

後日生体紹介ということで

 

 

 

まずはウチのメイン水槽

f:id:zaki9999orz:20170328145938j:image

 

サイドオーバーフローの水槽で下に濾過層ではなく下の水槽も生体がいます。

 

そしてポンプで上に上部の濾過槽があるのでそこで濾過

 

って感じです!

 

上の水槽は小型魚中心です。

水草もco2が極力いらないものをチョイス

床底も長期的なことを考えて大磯チョイス

サイズは1350/700/600

もともと大型魚を飼っていたアクリル水槽で御座います

 

 

下の水槽は現在はプレコ中心の水槽になってます

サイズは1200/600/450

クリア水槽なので背面と底面塗装しています。

プレコ飼っているのでベアタンクがいいんですが底面の傷が気に入らなかったので川砂引いています。

 

 

そして次は

f:id:zaki9999orz:20170328150705j:image

 

嫁が管理している60規格水槽

軽くレイアウトしています。

アベニーとコリドラスがいます

他タイガープレコとオトシンクルス

が混泳されてます!

 

そして最後が

f:id:zaki9999orz:20170328150918j:image

 

大型魚を飼っている水槽です

サイズは1200/600/600

まぁ無難なサイズですね。

去年まで1800/800/600の水槽があったのですが小型魚に方向転換するためにサイズダウン

 

今はこの水槽を生体ごと手放しこの場所に多連結水槽を自作しようかなとか考え中であります。

 

ではではまたの機会に生体紹介しますね!

乞うご期待(*´∀`*)