PS4の熱暴走問題

スポンサーリンク

 

 

どうもザキんちょ。です!!

 

今回先月購入したPS4スリムが3時間ぐらい稼働させたら電源が急に落ちる事件が発生してしまいました。

PS4を触るとかなりの高熱を発しておりました。

横に置いてるからなのか??

 

今回は熱暴走対策したいと思います!

 

 

いきなり電源が落ちるのは困ったもんですね( ´Д`)y━・~~ 

 

MHFZでクエストに出るところだったのにぃー怒

ソロでよかったよかったwww

 

熱暴走の原因

① 置き場所による排熱不足

PS4本体の冷却機能の故障

PS4本体の排出口の埃などのつまり

 

その他諸々あるとは思いますが、今回の場合①が要因だと考えられます。

(だって先月購入したばかりだよ!?www)

 

置き場所はテレビ台の下に横置きしておりました。

ちょうど良いスペースがあったので、、、

 

取りあえず熱対策をしないといけないということで、

 

 

こちらを楽天で購入!!

 

そして家に届きました!

f:id:zaki9999orz:20170327090946j:image

じゃん!!

f:id:zaki9999orz:20170327091004j:image

 

f:id:zaki9999orz:20170327091019j:image

 

このコントローラーが二台充電できるのも魅力的ですよね。

でわでわPS4本体を置いて、、、

 

んーーーーーテレビ台の下に入らない( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

さぁどうしようwww

置き場所がないなぁ( ´Д`)y━・~~

 

少しテレビを横にずらして、、、右側に床置きで置くことにしましたwww

 

 f:id:zaki9999orz:20170328082141j:image

 

まぁ見た目的にもそこまで悪くなく良い感じですかね。

 

PS4のハマり具合はそこそこといったところでしょうかね。

 

強い地震が来たら倒れるとは思いますが、それは仕方ないですね(^ω^)

 

そして導入して5時間ほどFIFA17とMHFをやりましたが熱暴走は無し!

 

本体は程よく暖かい程度!!

 

効果アリですね!!

 

まぁ横置きから縦置きにしたのも良い効果があるのかもしれないですが買って満足です。

 

充電ができるところが一番嬉しかったりしますwww

 

熱暴走対策しないと最悪の場合高価なPS4本体が故障してしまったりデータが消えてしまったり良いことないので2000円ほどで購入できるのでおすすめです!!

 

ではではこれからのゲームライフエンジョイしていきますよ!!

 

以上ザキんちょ。でしたー!また次回